スポンサーサイト


日曜劇場「取調室」

再飲酒疑惑で刑事の取り調べを受けるオレ。

刑事「お前、酒くさいじゃないか。」
オレ「だから、これはスーパー銭湯に酒風呂ってのがあって。。。ちょっと、浸かっただけっすよ。」
刑事「そんなこと言って、お前、本当は酒飲んでるんじゃないのか?」
オレ「いや、○○湯に酒風呂っていうのがあるから確認してくださいよ。」
刑事「(部下の刑事に向かって)おい、お前、ちょっとウラ取ってこい。」
部下の刑事「分かりました。じゃあ、ちょっと確認してきます。」
オレ「本当に酒なんかもう3ヵ月は口にしてないんですから。」
刑事「ところで、お前、最近はどうなんだ?」
オレ「どうって言われても、何の事か分からないんですけど。」
刑事「普段の生活のことだよ。相変わらずニートぶって部屋に引き籠ってるのか。」
オレ「えーと、これって再飲酒の取り調べですよね?」
刑事「お前、同じマンションの住人にろくに挨拶もしないらしいじゃないか?」
オレ「だって、別に親しい知り合いってわけでもないし、最近はそーいうの珍しくないでしょ。」
刑事「否認するのかっ!」
オレ「は?」
刑事「そういう態度を改めないから、いつまでたっても酒をやめられないんだ。」
オレ「はあ。」
部下の刑事「ボス、ウラ取れました。酒風呂ってのは確かに○○湯にありました。」
オレ「ほら、言ったとおりでしょ。」
刑事「ふーん。今日、飲んでないっていうのは本当かもしれんな。ところで、お前、毎朝、鈴木さんところの飼い犬に石投げて怯えさせてるだろ。」
オレ「ああ、だって、あの犬、オレがあの家の前通るたびに吠えやがるから、頭に来てるんですよ。」
刑事「否認するのかっ!」
オレ「は?」
刑事「相手にだって立場ってもんがあるだろ。お前、本当は隠れて酒飲んでるんじゃないのか?」
オレ「。。。」
刑事「そういや、お前、両親が離婚してるらしいじゃないか。」
オレ「えっ?それって再飲酒の件と何か関係があるんですか。」
刑事「事件の背後には必ず動機ってもんがあるんだよ。両親が離婚した時は、辛い思いをしたんじゃないのか?」
オレ「いやぁ、親が離婚した時は、これでクソ親父と一緒に暮らさなくて済むかと思ったら、本当に嬉しかった。。。」
刑事「否認するのかっ!お前、大体、40歳過ぎて、独身で、無職で、友達もいなくて、ごみの分別もきちんとしてないらしいじゃないか。」
オレ「いや、それと、再飲酒と何の関係が。。。」
刑事「否認するのかっ!」

。。。以下、延々と続く。

あー、どうしたら僕が生まれつきの最低野郎だって分かってもらえるかな。あっ、もちろん、これも否認ですよ。

ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ  

またまたあぶない刑事 [DVD] 新品 ¥3,839

コメントの投稿

非公開コメント

絶好調ですね

初めまして。月星(断酒9ヶ月目)と言います。

この会話形式は、自己との対話を重視している断酒道(?)のど真ん中ですが、明るい会話調で大変面白い表現方法と感心しました。

この会話内容はまた私の揺れ動く心境そのものでもあります。
どきっとしました。

alcoholicsさん、アルコールが抜けて随分とすっきりされているように感じます。
この精神的な余裕は飲酒していたらありませんものね。

Re: 絶好調ですね

> 初めまして。月星(断酒9ヶ月目)と言います。

月星様、初めまして。コメント有難うございます。

> この会話形式は、自己との対話を重視している断酒道(?)のど真ん中ですが、明るい会話調で大変面白い表現方法と感心しました。
>
> この会話内容はまた私の揺れ動く心境そのものでもあります。
> どきっとしました。

すいません、感心して頂いて恐縮なんですが、そんなに大したものではないんです。

> alcoholicsさん、アルコールが抜けて随分とすっきりされているように感じます。
> この精神的な余裕は飲酒していたらありませんものね。

いえ、月星様の方が、ずっと断酒期間は長いです。
未だ酔いの醒め切ってない未熟者の戯言と笑い飛ばして頂ければ幸いです。

もし、ご気分を害した点があれば、心からお詫び致します。

またまたあぶないない刑事 (*≧ε≦*)ノ彡

alcoholicsさんは、頭が良い人だと感じます。
こんな会話を思いつくんだから~。
文章力もあるし (*゚▽゚*) 楽しかったデス!
再飲酒疑惑で取調べと言う発想が面白い!

Re: タイトルなし

光さん、こんばんは。

> またまたあぶないない刑事 (*≧ε≦*)ノ彡

あぶない刑事は、仲村トオルのファンでよく見てました。(すごい昔ですね。)
学生の時は、ビー・バップ・ハイスクールのトオルの真似して中ラン着てましたが、
僕は背が高くないので似合わず、昔の写真見ると、なめ猫みたいで恥ずかしいです。

> alcoholicsさんは、頭が良い人だと感じます。
> こんな会話を思いつくんだから~。
> 文章力もあるし (*゚▽゚*) 楽しかったデス!
> 再飲酒疑惑で取調べと言う発想が面白い!

くだらない内容のブログをいつも前向きにとらえて頂いて感謝しております。m(_ _)m


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

更新が止まっていてすいません。

スリップ(再飲酒)したりはしていませんよー。

心配してくださって有難うございます。<(_ _)>
PR
つぶやき
買うもの
トブラデックス点眼液
