スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜劇場「取調室」

再飲酒疑惑で刑事の取り調べを受けるオレ。

刑事「お前、酒くさいじゃないか。」
オレ「だから、これはスーパー銭湯に酒風呂ってのがあって。。。ちょっと、浸かっただけっすよ。」
刑事「そんなこと言って、お前、本当は酒飲んでるんじゃないのか?」
オレ「いや、○○湯に酒風呂っていうのがあるから確認してくださいよ。」
刑事「(部下の刑事に向かって)おい、お前、ちょっとウラ取ってこい。」
部下の刑事「分かりました。じゃあ、ちょっと確認してきます。」
オレ「本当に酒なんかもう3ヵ月は口にしてないんですから。」
刑事「ところで、お前、最近はどうなんだ?」
オレ「どうって言われても、何の事か分からないんですけど。」
刑事「普段の生活のことだよ。相変わらずニートぶって部屋に引き籠ってるのか。」
オレ「えーと、これって再飲酒の取り調べですよね?」
刑事「お前、同じマンションの住人にろくに挨拶もしないらしいじゃないか?」
オレ「だって、別に親しい知り合いってわけでもないし、最近はそーいうの珍しくないでしょ。」
刑事「否認するのかっ!」
オレ「は?」
刑事「そういう態度を改めないから、いつまでたっても酒をやめられないんだ。」
オレ「はあ。」
部下の刑事「ボス、ウラ取れました。酒風呂ってのは確かに○○湯にありました。」
オレ「ほら、言ったとおりでしょ。」
刑事「ふーん。今日、飲んでないっていうのは本当かもしれんな。ところで、お前、毎朝、鈴木さんところの飼い犬に石投げて怯えさせてるだろ。」
オレ「ああ、だって、あの犬、オレがあの家の前通るたびに吠えやがるから、頭に来てるんですよ。」
刑事「否認するのかっ!」
オレ「は?」
刑事「相手にだって立場ってもんがあるだろ。お前、本当は隠れて酒飲んでるんじゃないのか?」
オレ「。。。」
刑事「そういや、お前、両親が離婚してるらしいじゃないか。」
オレ「えっ?それって再飲酒の件と何か関係があるんですか。」
刑事「事件の背後には必ず動機ってもんがあるんだよ。両親が離婚した時は、辛い思いをしたんじゃないのか?」
オレ「いやぁ、親が離婚した時は、これでクソ親父と一緒に暮らさなくて済むかと思ったら、本当に嬉しかった。。。」
刑事「否認するのかっ!お前、大体、40歳過ぎて、独身で、無職で、友達もいなくて、ごみの分別もきちんとしてないらしいじゃないか。」
オレ「いや、それと、再飲酒と何の関係が。。。」
刑事「否認するのかっ!」

。。。以下、延々と続く。

あー、どうしたら僕が生まれつきの最低野郎だって分かってもらえるかな。あっ、もちろん、これも否認ですよ。

ブログランキングに参加しています。よろしくおねがいします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ  

またまたあぶない刑事 [DVD] 新品 ¥3,839

スポンサーサイト
PR
つぶやき
買うもの
トブラデックス点眼液
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。